初心者が楽天証券で毎月1000円の積立投信をはじめた理由

スポンサーリンク
どーも。投資初心者のベーグルです。
楽天証券の投資信託をお試しでスタートして4ヶ月ほど経つのですが、全く増えないですね。

・・・それものそのはず

余った楽天ポイントのみを投信購入に充てていたので、1ヶ月で300〜700ポイント分しか買えてなかったからです。笑

楽天証券 資産合計

いまは少しマイナスですね。
始めた頃はかなり上がってたんですが。
スポンサーリンク

このままじゃ全然増えない!から

ってことで、楽天ポイント毎月1000円ずつ現金を投資していこうかなと思います。

理由って本当にこれだけです。笑

本来は1000円なんて小さい額では話にならないかもしれませんが、チョビチョビやりながら、投資するということ自体に慣れていきたいと思います。
イケハヤさんみたいに毎月50000円も積立できねぇし。笑
自分のできる範囲でやっていこうと思います。
余裕ができればその分、積立額を上げていこうかな。

楽天証券はオート積立設定ができるよ

↓設定の仕方は下記楽天証券公式サイトより

一回設定しておけば、毎月1日に勝手にクレジットカードにて引き落とされます。
投信購入の画面でご自分の楽天カードで決済するだけです。

main

しかも、楽天カードで決済したら積み立てた金額にポイントも付与されます!

ポイントもらえまくり〜〜〜!
って、1000円しか積み立てないので年間12000円。
還元率は1%なので120円

少なっ!

まあ少しずつやっていきましょう。笑

ちなみに解除も簡単なので、ポイントだけで買い付けしていた方は、初めてみてもいいかもしれません。
ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました