PS4を購入!新品500GBモデルが20000円ちょっとで買えた話

スポンサーリンク
PS4グレイシャーホワイト こだわりアイテム
PS3が壊れた〜〜!!!
どーも。ベーグルです。
最近まで現役だった、プレイステーション3が壊れてしまったので、PS4を購入!
もうかれこれ7〜8年くらい使ったかな?いままでありがとう!PS3!
ずっと調子が悪くて、電源が切れたり、起動しなかったりと騙し騙しで使っていましたが、今回PS4のキャンペーンがあり、購入することにしました。

 

PS4大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン

 

もっと早く買えばよかったのですが、このPS4大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーンを見て購入を決断しました!
めっちゃお得やん・・・!
まず、PS4本体が5000円引き
PS4大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン
さらに・・・
21タイトルの中から2本プレゼント

PS4大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン

という破格のキャンペーンでしたので、これは買うしか無いなと。。
※こちらのキャンペーンは2018年12月6日〜2019年1月6日まででした。
 
私が選んだのは、グレイシャー・ホワイトの500GBモデルです。
テレビとテレビ台が白なので、色を合わせようと思ってホワイトに。
最初の感想は、軽い!薄い!
なかなか質感もマットな感じで好みです。デザインはPS3の方がかっこいいですね。
ただ、旧型のPS3(40GBモデル)は重すぎました。PS1のソフトが遊べたのは良かったですが。

コントローラは慣れるまでに時間がかかりそう・・

というか、メーカー生産終了なんですね・・笑

だから、安くなったのか・・
それと、「保護カバー」があったほうがいいですよと商品のタグに書いていたのですが、要らないと思って買いませんでした。要は、本体をホコリや傷から守るカバーでしょうけど、そんなに傷ついたりしないでしょうと。
電源のコード4mもオススメされましたが、付属の1.5mで十分!と思って断りました。
1年→3年へ故障保証が伸びるプラン(+1200円)も紹介されましたが、それも入らず。
せっかく安く買ってるのに、付属品買ったり保証入ってたら高くなるじゃん・・
スポンサーリンク

選べるタイトルはいいけど・・

対象21タイトルの中から2本選べるのですが、やってみたいと思うのは「スパイダーマン」、「ホライゾン」くらいかな?
もうちょっと選択肢があれば嬉しかったんですが・・笑
今回PS4はゲオで購入したのですが、一緒にメタルギアソリッド5も購入しました。
グラウンドゼロズ(前日譚)とファントムペイン(本編)が一緒になったパッケージです。
メタルギアシリーズは好きで、ずっとやりたかったので買ってしまいました。
メタルギアがあれば、別に無理に2タイトルを選ばなくてもいいよな〜。
ということで、2本選べる権利メルカリで売ることにしました。
ちなみに、「バイオハザード RE:2」や「キングダムハーツ3」も控えているので、遊ぶソフトには困らなそうです。
本来の使い方は、ブルーレイで映画を観ることだったのですが笑

たまには気晴らしにゲームもいいでしょう。

 

バンドルクーポンをメルカリで3000円ほどで売却

スペシャルバンドルクーポン

で、この2本選べる権利(スペシャルバンドルクーポン)なのですが、メルカリでその日に3000円ほどで売れました。しかも、クーポンコードを教えるだけなので発送等なくて簡単に取引できました。
5000円引きかつ、スペシャルバンドルクーポン3000円引きと考えたら8000円引き!
単純計算でPS4を22000円くらいでゲットできました。(待っててよかった。)

断捨離で「選ばない」という選択ができた

今までの私なら、無理にでも2本選んであまりやりたくもないソフトを買ってしまっていましたが、断捨離が少し身についていたので、「ソフトを選ばない」という選択ができました。
ダウンロード版のソフトなので、モノ自体が増えるわけではないのですが、ソフトを遊ぶ時間が増えます。ダウンロードソフトを断舎離して、時間とお金を手に入れることができたと言っていいと思います。
3000円程度ですが、節約にもなりました。
結果的にも、かなり安くPS4を手に入れることができたので満足しています。
壊れたPS3はどうしようかな〜。

 

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました