《おしゃれ朝食》台風の朝はスキッピーと朝食を

スポンサーリンク
スキッピー ピーナツバター ライフスタイル

台風で風がすごいことになってますね。

どーも。嵐を呼ぶ男ベーグルです。

スポンサーリンク

こんな朝食はいかがですか?

最近はまっているのが、ピーナッツバター。

ピーナッツバターが子どもの頃から大好きでよく食べていました。

甘くてほのかに香ばしく香るピーナツが絶妙でパンに塗るジャムの中では一番好きでした。

でも・・・・・・
後々気づいたのが、それがピーナッツバターではなくて、それは「ピーナッツクリーム」なんだと。

ずっと一緒だと思ってましたが全然別物だったんですね笑

で、今回ずっと買おうか買うまいか迷っていた、本物のピーナッツバターである、
「スキッピー」を買ってみました!

スキッピー

アメリカ生まれのピーナッツバター

アメリカ生まれなんで、濃くてワイルドなイメージですね。
でも名前がスキッピー(SKIPPY)ってなんか可愛らしい。。

トースターは断捨離済みなので、フライパンでこんがり焼いたパンにピーナッツバターをがっつり乗せて、熟れたバナナと無糖のブラックコーヒーに牛乳を入れたものちゃちゃっと調理。

・・・・・・・・うまい!

スキッピーって、言うほど甘くなくてどちらかと言うと塩っけが強いです。
なので、甘いイチゴジャムやブルーベリージャムをさらに乗っけて、食べるのが主流みたいですね。

でもでも、スキッピーだけでも、ゴロゴロしたナッツと香りが最高で、これぞピーナッツバター!て感じで感動感動。

スキッピーは340gのスーパーチャンクです(ナッツがゴロゴロしたタイプ)

簡単便利で少しおしゃれな朝食!

みなさんもぜひお試しあれ〜

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました