《光の道を拝む》宮地嶽神社に散歩ウォーキングで超絶感動

スポンサーリンク
ライフスタイル
ど〜も。散歩ウォーカーのベーグルです。
ジャニーズグループの嵐が出演したことで有名になった、福岡県福津市の宮地嶽神社に散歩ウォーキングに行って来ました!
運動不足の解消にはバッチリのコースかなと。
コースとしては、福間駅からスタートして、福間海岸(宮地浜海水浴場)を目指し、海から宮地嶽神社までのまっすぐの道を歩くコースです。
だいたい片道1時間半くらい。

小一時間ほど歩くと、宮地浜海水浴場へ到着!

海は広いな〜♫

 

宮地浜海水浴場ではバーベキューなどもできるので、おすすめスポットです。

そして宮地嶽神社へ

 

IMG_1200

IMG_1215

歩いて小腹が減ったので、松ケ枝餅を買って食べました!

 

あんこの甘さと、ほっかほかの餅が絶妙!

 

値段は一個、100〜120円くらい。よく覚えてなくてすみません・・

 

IMG_1202-EFFECTS
狛犬がお出迎え。
IMG_1206

厳かな雰囲気がたまらないですね。

 

IMG_1203

 

長さ11m、直径2.6mの大注連縄です。重さはなんと3tもあるみたいです!

 

日本で一番大きい注連縄。

 

あと二つ日本一があって、大鈴と大太鼓もあるみたいです。
(写真を撮るのを完全に忘れていました・・)

 

日本一が三つもある神社ってすごいですね!

 

IMG_1207

 

いざ光の道へ

 

正直言いますと、光の道は見れませんでした!
季節が少し遅かったのと、時間が経ってしまいました。
ちなみに見れるのは2月と10月。
その期間はお祭りがあるようで、ベストポイントで見るには有料とのことです。

 

IMG_1214
光の道じゃないけど、景色は圧巻の一言!
宮地浜海水浴場から宮地嶽神社への道を歩き、境内への階段を登って振り返った時の感動は相当なものでした!

 

それは、実際に光の道を歩いて来たってのが、感動する要因になった思います。
みなさんもぜひ宮地嶽神社に行く時は、福間海岸から歩いて行ってみてください!
■宮地嶽神社
〒811-3309福岡県福津市宮司元町7-1
Tel : 0940-52-0016
Fax : 0940-52-1020

ではでは。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました